気になる情報館

アフィリ 物販 SOHO 在宅ワーク 馬券術 投資法、巷に溢れる実用情報からあやしいものまで厳選発信。 その他生活情報全般、バカ・脱力・PC・METALネタ、お色気new、大人情報などなど

漬物刑事 お登り伝説 第5弾 JR田町 花の慶次で('A`)冗談じゃねーぞ!コノヤロウ!

何の前触れもなくイキナリ漬物刑事からお登りしてるから出て来いや
との連絡があったので数年ぶりに再会する事になった。
 
場所は漬物刑事が羽田空港を使う利便性から宿として
品川プリンスをチョイスしているとのことで
新橋、田町、品川、大井町、など京浜東北、山手線沿線
が候補で、当初新橋に集合と言われていたが急遽
お題ヨロシク、JR田町へ変更にて落ち合う事になった。
 
漬物刑事はなにやらすでに九州痴呆から飛んで来ており
関東痴呆の懲りん星がある千葉県で講習、会合、勉強会という名の
空出張ヨロシクな仕事は済ませたとの事で
その日の晩飯に付き合うことになった。(今回もご馳走になった)
 
思えば、去年の暮れ漬物刑事に3万借り
すぐに返す予定も未だに返しておらず・・・
それどころか、金返さずに
がバレてしまい (事情は色々あるんですが割愛です)
借りたモン返さずに、SLO擦りとは良い度胸だな
この野郎ヽ(`Д´)ノ
と逆鱗に触れたこともあり
再会すれば確実にカイジの坂崎家演出ヨロシクなお説教だろな・・・
と思いながらも今更始まったダメ人間じゃないので
そんなことを気に掛けることなく出かけることにした。
時間は18:00
行動は基本バイク移動だが今回は酒を飲むことは確実なので
また、ちょうど雨が結構降っていたのでチャリで出かけた
田町と言われても地元JR駅に出るにはプチ不便なので
JR田町と隣接している地下鉄三田駅があることから
都営浅草線を使う事にし、浅草線に乗って三田駅を目指した
数年ぶりに乗った都営浅草線
あいかわらず地下鉄は閉塞感炸裂で息苦しい
しかも超陰気臭い・・・ そんな事を思いながら
数十分で三田駅到着
初めて降りる駅なので右も左もわからずとりあえず
地上へ出てJR方面へ向かいながら電話ですると
すぐ近くに漬物刑事おぢさんが待機しており
久しぶりの再会*再会を果たすことができればボーナス確定
会うなり、人の身なりを見て
みすぼらしさ炸裂だなとのたまう漬物刑事
ヽ(`Д´)ノ冗談じゃねーぞ! コノヤローーー!
と逝きたいところだがこの時点ではまだ
このセリフの出番はなく(オイラが知らなかった)
あいかわらず、口が悪りぃなー、お産は。と返し
どこ行くのか?目当てあるのか?などど話しながら
お目当ての店は見つけてあるというのでそこへ逝くことに。
 20091019140119 ← お目当の店
18:30ごろ店に着き
漬物刑事おまかせで
いろいろ注文し、さっそくの乾杯
適当に飲めるが普段は殆ど飲まないオイラ
マジメに数年ぶりのBeer
毎度思うのは冷えひえなら最初の1杯はマイウー
思うので殆ど飲まないとはいえ下戸ではないなと再認識
近況やらなにやら色々な世間話をしなが飲み喰いしている間
いなかっぺの漬物刑事がしきりに
田舎モンがっ、 ('A`)フザケンナよ
と憤っていたというか、あきれていた話をしていたが
まあ、銅管できる内容だった。
それは、前回の
でも触れたが (*最下部、アノ店 参照
何をトチ狂ったんだか、
店の外で気取って飲み喰いしてる連中を見ての事だった。
なんでも、宿の品川プリンスの近所を回ったところあまりにも
オープンテラスで気取ってる連中が多い事からそのセリフが出てきたようである
都内のオシャレな場所の
オープンテラス、 オープンカフェなどで
気取ってる連中は漬物刑事から言わせれば
どうやら殆どの連中は田舎者らしい (笑
チャキチャキのインチキ江戸っ子のオイラからすれば
目糞、 鼻くそであるが言わんとしてることは十分わかる(笑
また、このご時世に沿った店(安く済ます)という意味合いで
増えてるのかは知らないが
綺麗な駅前に立ち飲み屋があったりもしてそれに対しても
突っ込んでいた。
これもオイラも銅管で
安いのはわかるが
なんで立ったままで飲み食いしたいのか?・・・
そこまでして飲みたいのか?・・・
家帰ってゆっくり飲み喰いすりゃーいいんじゃねーのか?・・・
とも思えるわけでちょと理解できない、、、。
人事なので外野がでしゃばることじゃないが、
また、香ばしい街での立ち飲み
例えば知ってる限りだと
溝の口、上野、浅草、 錦糸町などならわからないこともないが
田町で立ち飲み?・・・これも時代なのか?・・・
とも思った。
そんなこんなでどうでもいい世間話をしながら
画像ヨロシクに飲み食いをし、
20091019140119  
腹も満たされ、酔いも回っていい時間に。
再会すれば、お約束でなんらかの見せ場を作るためには
お約束の場所を探すべく田町にて適当な店を見てまわることにした
漬物刑事は田町を徘徊する前に
前回お登りの 第2の故郷 溝の口、梶ヶ谷
(*漬物刑事、オイラどもどもよく知っているので第2の故郷でもあるんです)
を訪れており
梶ヶ谷を徘徊した際に
梶ヶ谷のプラザが潰れておらず、さらに
恐怖新聞があったぞ と逝っていた。
ちなみ↑はマニアックなのでオイラのネタageです。(*´Д`*)ハァハァ
さらに余談で、キャラモノSLOT、パチンコにおいて、
主人公が死んだらBONUS!
なんて台は後にも先にも聞いた事がない・・・
その点ではこれ以上シュールな台は無いと思うんです
ARTチャンスZONE ⇒憑依チャンス
ART    ⇒ ポルターガイストtime
中当たり ⇒ 除霊BIG
大当たり ⇒ 大除霊BIG
それはもう、ありえねーと思える世界観なわけで(w
そうなると話は早い。恐怖新聞を打つまでだ。
ということで
5円で、田町で、恐怖新聞・・・ 
まあ、まずあり得ないなだろうが
とりあえずそれを第一候補で探す事に
このご時世、週末のパチ屋(当日は土曜日)、とくに等価の店なら
養分1確にて確実に死ねるであろうから
適当に遊べる店を見つけるために
事前に 田町 5円スロット と探してみたところ
ダイナム田町と見えてたのでそれだけ覚えていたことを
漬物刑事に伝えるもいくら探して田町にダイナムが無い・・・
いくら携帯で検索しても見当たらない・・・
(*帰って再度見てみると ダイナム田町店
青森県上北郡おいらせ町上久保63番地6と・・・
('A`)フザケンナであった・・・)
ダイナムが無いので適当に歩いて回ってみることにしてみた
まずは、
飲み喰いした店の隣に EIGHTなる店があったが
港区情報
駅からプチ離れている等価店なのに微妙な客つきで
等価で香ばしいのはわかりきってるが
客が飛びまくってる閑古っぽい香ばしさが無いので
別段なんの魅力も無い店だった
ぐるり1周して店を後にした。
▼お約束のストリートビュー
次は駅に一番近い
エスカレータ登ってすぐのところにあった店
(どれかわからない)
なんの魅力もなく論外
再度携帯検索掛けるも、ダイナムは無いがゴードンと出てくる
どこだよ?・・・
大通り沿いにパチ屋など無いのは見てわかるが↑の
街並みからまさかツタ屋の裏手が香ばしいZONEになってなどおもいもよらず・・・
初めはツタ屋の右側を攻めてみるも
まったくそれらしい店はなく・・・ どうするかブラブラしならがら
再度携帯検索掛けるも、ダイナムは無いが
ゴードン 田町 徒歩4分と出てくる
ちゃんとMAPで確認すると
一度攻めたツタ屋右手の路地のさらに進んだ奥が
こうなっていた
('A`)フザケンナだった。
そんなこんなで
21:30過ぎゴードン田町店 へ突入
モノスゲー過疎っぷりで超香ばしかったが
等価で確実に養分なので華麗にスルーし、
ゴードンへ入る前に見かけた
ピーアーク三田店
へ逝ってみることにした
貧乏人、乞食の必須コーナ 1円パチンコがあったので
セリフを吐くリーチがあるとのことで
花の慶次 を打つことに
*余談ですがこーゆーネタもあったりします
300回で捨ててあったフルスペック機の 花の慶次
漬物刑事が1000点入れ、400点打ってオイラに
交代
残り600点使う間
ありきたりっぽいリーチをいくつか見て
イキナリ戦国modeとかいう画面が4分割したmodeになり
BGMがそれなりにHeavyになったものの
なにも見せ場なく終了
*全然アツイとかそんなの関係ないらしいが(漬物刑事談)
当然ながら↓のプレミアとか見れるわけなく終了
 
さらに漬物刑事が1000点入れて続行すること
400近くで1回あたる
リーチは
キセル予告 ⇒ 伊達正宗リーチ
普段あたらないようなの弱い演出であった
15Rが済み
続行する漬物刑事
しばしまわしていると、ついにその時が
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!
待望の
リーチ
当然のようにハズしたが見せ場だけは作った(w
時間もヨロシク閉店間際なのでヤメ
1パチなので金にならいのはいわずもがなで
とりあえず取れるものを取ると
タバコ2個、チョコ1個、せんべい1袋を景品でもらい
それをオイラに手渡す
( ゚ё゚) <乞食へのお恵みだ。取っとけ。と。
有難くそれをもらって店を後にした。
時間も時間なのでJR田町へ戻り改札お見送りで
挨拶をしてお開き。
毎度の事ながら
いなかっぺをもてなすべき都会人のオイラが
ご馳走になってしまう
お約束の展開ながら
旧知のバカの再会で普段とは違う時間を過ごした
週末の夜でした。
PS、
定期的にお登りするとのことで、次回は未定だが
どうせ香ばしい街を徘徊するなら
オイラの地元、錦糸町も面白いから候補に入れれば
いいいんじゃねーか?とも思いながら
お登り伝説 第5弾を終わりたいと思います。
 
PS2、
帰ったばかりの漬物刑事からmailが入った
パチは打ってるんだか打ってないんだかよくわんね
漬物刑事から
アカギの闘牌モード 負け⇒復活のまだまだ終わらない
がカコイイとかなんだとか・・・。
と言われても知らないのでなんともいえないが
動画探しまくれと言われたのでちょとだけ探した
アカギ
akagi
 
どうやらパチンコじゃなくて
アニメ放送のネタみたいだが・・・
なんだかよくわかんねのがとりあえず。
 
関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント