気になる情報館

アフィリ 物販 SOHO 在宅ワーク 馬券術 投資法、巷に溢れる実用情報からあやしいものまで厳選発信。 その他生活情報全般、バカ・脱力・PC・METALネタ、お色気new、大人情報などなど

チャイナDVDレコーダー ('

もうあったまきちゃう

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

('A`)フザケンナ

冥途inチャイナ(`Д´*)ぁ~"?!!です

録画したDVDをPCで弄るも
互換がショボイので全然シークできない

どのプレーヤーでもシークできないfileなんか
今まで無かったので驚きです┓(´д`)┏

('A`)フザケンナです

マトモを目指すなら
作り直ししかないようです・・・

┓(´д`)┏

チャイナのみでの専用機と割り切り
DVD再生・TV録画で使うぶんには
まぁ、問題ないんで納得できます

が、

マニアなOILはそれでは
許しがたいので

いずれもうちょとマシなDVDレコダを
手に入れたら
なにも持って無いという
駿河の裸にエプロソ好き大将に
ソフトと一緒にプレゼント予定です
(予定は未定

-------------

ショボサの具体例

1時間録画 → 標準画質で約2Gほど
それをPCで再オーサすると

4.7Gに収めるごく普通の設定でも

2G → 凡そ倍の4Gになります

↑オーサリング前までの確認なので
実際オーサリングして
これが今まで弄ってきたDVDヨロシクな
内容になれば問題ないんですが
(GOM、VLC、MPCなんでも読めるetc)
そうじゃなかったら
中々使えない ってゆ~か、
全然互換性の無い
ウンコレコーダってことになります

たぶん↑ここまでやれば問題ないと思います

しかしながら
片面1層DVD-Rに収まるとはいえ
そもそもfileSizeを2倍にまでして
やるような作業じゃないです

┓(´д`)┏

色々file読めて喜んでいたら
こんなショボさが隠されていたとは

カンベンしてくださいヽ(´Д`ヽ)(/´Д`) です

マトモな適当に互換性あるDVD作る為に必要な作業は

・チャイナDVD録画
・PC取り込み
・勝手に1G分割されるので
・シュリンクでくっつける
・ホロンで読んでチャプタ付け
(本当は分割が望ましい)

が一連の流れです

(*´Д`)<現状スゲーメンドクセーです・・・
関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント