気になる情報館

アフィリ 物販 SOHO 在宅ワーク 馬券術 投資法、巷に溢れる実用情報からあやしいものまで厳選発信。 その他生活情報全般、バカ・脱力・PC・METALネタ、お色気new、大人情報などなど

食べて応援!? ▲浪江で4年ぶり稲刈り コシヒカリ3トン




















浪江で4年ぶり稲刈り コシヒカリ3トン
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1412479678/

http://www.minpo.jp/news/detail/2014100518471
東京電力福島第一原発事故により全町避難が続く浪江町で4日、4年ぶりの稲刈りが行われた。営農再開に向けた実証栽培で、
収穫したコメは11日に放射性物質検査を行い、安全性を確認する。
稲刈りが行われたのは、同町酒田の松本清人さん(75)が実証栽培を行った田んぼ0・6ヘクタール。表土を剥ぎ取るなどの除染
をした上で、5月に田植えを行った。収穫期を迎え、黄金色に実ったコシヒカリ約3トンを松本さんらが手際良く刈り取った。
松本さんは避難先の川俣町から週に3回ほど浪江町に通い、稲の管理をしてきた。「感無量以外の言葉はない。営農再開の一歩
になればうれしい」と顔をほころばせた。
収穫したコメは出荷せず、食品衛生法の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を下回れば、政府や町を支援した大学などに配布す
る予定。来年も実証栽培を継続する。


☆('-^ )/


食べて応援
https://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=%90H%82%D7%82%C4%89%9E%89%87&gws_rd=ssl


本当に好き好んで食べて応援してる
人いるのかな?・・・

だれでもあぶねぇと言われるモン
食いたくないと思うんだけど、、、

(´ε`;)ヾ


関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント