気になる情報館

アフィリ 物販 SOHO 在宅ワーク 馬券術 投資法、巷に溢れる実用情報からあやしいものまで厳選発信。 その他生活情報全般、バカ・脱力・PC・METALネタ、お色気new、大人情報などなど

Re: 当然ながら

> スロ、デス様ネタも見れず。解決方法を連絡セヨ!でもなぜ見れるのと見れないのがあるのか?見れないときのインストールもしたのによ~。

見れない理由は動画のコーデック(圧縮)にある
再生するときその道具無いとデータを読めない
(動画の圧縮・展開を行なうソフトウェアなのでそれが出来なくなる)

本当なら各動画で使ってるコデクに対応ものが必要なんだが
とりあえずここの
http://www.new-akiba.com/netrunner/tools/regular/regular-viw.html
「ffdshow-alpha」 をぶちこめばそこそこカバーできる

PCは便利なようでその実全然便利じゃないのだwww

問題なく再生できるのは古くからあるショボイmpeg1フォーマットとか
Windows標準のwmv拡張子の糞動画くらいだろ
いまとなっては過去の遺物(wmvはそこそこ原液だが)

関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント