気になる情報館

アフィリ 物販 SOHO 在宅ワーク 馬券術 投資法、巷に溢れる実用情報からあやしいものまで厳選発信。 その他生活情報全般、バカ・脱力・PC・METALネタ、お色気new、大人情報などなど

たばこ税引き上げ JT株 5000億円大損失



オイラタバコ吸うし、以前から
逝ってる通り
あまりの無能な政策なのでネタage

もうねえ、アフォかと、バカかと

って言うのも嫌になっちゃうぐらい
無能だよね


▼たばこ税引き上げ JT株 5000億円大損失

民主党税調が27日、復興増税の対象に、たばこ税を加えることを決めた。来年10月スタート、1本あたり2円の増税を目指す。最低でも1箱40円の値上げとなり、昨年10月からの1箱110円アップに苦しむ愛煙家は大ショック。アホらしくなって禁煙に走る人も増えるだろう。 たばこの販売数量は増税のたびに減少し、昨年10月の大増税では約20%も激減した。今度の増税でさらに落ち込むことは必至だが、チョットおかしくないか。

http://news.livedoor.com/social_stream/list/5904016/?is_posted=1#comment

ネタ元:liveドアnews、ゲンダイネット


コメント抜粋:

▼タバコを増税するなら、酒も増税すべき。タバコの値上げで、愛煙家がタバコ以外の物を買い控える現象も起きている。タバコの増税は、不況にも拍車を掛けているのである。とても、今の政府は支持出来ない。

▼世の中、かなり喫煙者が減ったので煙草税値上げしても無意味だろう。それより酒税の大増税をした方が余程、大幅税収が見込まれる。酒に酔って人殺しする奴らも減るだろう。嫌煙家のほざくのと同じで俺は酒飲まんしな。

▼個人的な恨みをそうではないと見せかけるために、誰かから聞いた与太話を載せているに過ぎない。民主党の首脳の間でもJTの株を売るかどうかは決めていないと言っている。理由は葉たばこ農家のことがあるからだと言うことだが、たとえ株を売るにしても、いくら何でもゲンダイの記者の馬鹿さ加減と較べたら、財務省の役人の方が遙かにましに決まっている。馬鹿がよけいな心配をする必要など無いのだ。

▼例によって、ゲンダイの馬鹿丸出しの駄文だ。「アホらしくなって禁煙に走る人も増えるだろう。」これは日本語としておかしいだろう。一体誰がタバコを吸うのにアホらしくなるといったことで吸ったり止めたりするだろうか。自分が真の馬鹿で、未だにタバコを吸っているからこのような戯言を言うだけで、政府の税収などどうでも良いに決まっている。ただ、馬鹿で未だにタバコを止められないから、値上げは困ると言うだけのことを、

▼たばこ増税の前にすることがあるんじゃねえのかい?もっとも二度と民主党になんか投票しねえけどなw

▼なんで酒税は上げないの?準アルコール飲料がジュースより安いとか異常だろ。

▼ゲンダイだけど確かにその通りだよな。まあ、売った直後に株価下げさせたら何言われるかわからんけどね。

▼目を疑ったがゲンダイの記事だとは 

▼円高介入とかいって何十兆円もつぎ込んで、85円台だったものを76円台まで落ち込ませたのと同じだな。それやったのも野田だっよな。民主党には、金をどぶに捨てることはできても、歳入を増やすことはできない。増税した分を、また捨てられるだけ(国民は増税され続けるだけで、何も良くならない)。

以下省(ry

http://news.livedoor.com/social_stream/list/5904016/?is_posted=1#comment

関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント