気になる情報館

アフィリ 物販 SOHO 在宅ワーク 馬券術 投資法、巷に溢れる実用情報からあやしいものまで厳選発信。 その他生活情報全般、バカ・脱力・PC・METALネタ、お色気new、大人情報などなど

いまPCがぶっ壊れたら困ること~こ

要は、C:ドライブに個人的に大事なデータがあるかってことです

オイラの場合

mailが無くなる、お気に入り(見ないけど何千っあるw)が吹っ飛ぶくらいですね
(個人的お宝カンケーは常に別のHDDにダウソしてます@他人にはゴミ以下の価値ですがw)

あとは氏んでもいいです
(ほんとうにお釈迦になたらそれはそれで泣きますけど・・・(;´Д`)
いっそのことクリンインストルを・・・と常々思ってるので

で、なんでそんな潔いかというとPCが絶不調だからです
好調ならそんなヒドイこと思いませんw

で、
プログラムは必要最低限で入れなおせばいいぐらいに思っています

でも、実際そうなったらやることが(;´з`)イパイ…になりそうで
たいへんだとおもいます

そーならないためにもこまめにバックウpするのです
メインドライブまるごとDVDバックウpできるアプリもありますが(持っては無いです)
普通はそーゆー道具でこまめにバックウpするのでしょう。。。
(PCが好調のとき↑このようなアプリでDVDでも作っておけば
 PC環境の復元は最強だとオモワレマス)

ほんとうに氏んだら!?

■実際PCアボ~ンしたときの必要とされる作業をまとめてみますた

・まず、アボン(氏ぬってこと)してもいいように、お気に入りとか、mailアカウントとか
mail全部とか、辞書データとか、とりあえずBacKウpしてることが前提です   
(これくらいはオイラもたま~にやります。たまにで医院です。無いよりはマシです
 

・クリンインスト~糞面倒、Windowsウpデートも面倒
          作業中ウイルス感染の危険あり(回避方法あるけどこれまた面倒

・必要プログラムインスト~沢山入れなくてもそれなりに面倒

・初期設定~通信、mail面倒

まぁ、そんなもんでしょうけど実際面倒なことは確実です

PS。画像系そのた全般は40Gの外付けに全部送っているんですが
   残り容量1Gを切りました・・・ヽ(;´Д`)ノ
   まずは2度と見ないような画像が何十万枚ってあるんです・・・
   でも、捨てられません(マニアだからwww

さっそくですが、
まずは最低限のbackネタをコピしましょう(゜Д゜)ノ

つづく・・・・!?
関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント