気になる情報館

アフィリ 物販 SOHO 在宅ワーク 馬券術 投資法、巷に溢れる実用情報からあやしいものまで厳選発信。 その他生活情報全般、バカ・脱力・PC・METALネタ、お色気new、大人情報などなど

ぁやしぃDVDレコダー落札した 使用

ぁやしぃDVDレコダー落札しちゃった・・・┓(´д`)┏
http://wwolfvct.seesaa.net/article/37034692.html

↑で逝っていたぁやしぃDVDレコーダー
使ってみました

長所・短所を列記しておきます(あくまでOILの感覚で

■長所
・安い
・壊れても悔しくない
・簡単にあきらめがつく
・コンパクト
・思いのほかいろいろなfileが再生できる
・mp3はモチロン 
・aviも逝けるのには驚いた
・生意気にフォルダも認識する

■短所
・ショボイ
・とにかくショボイ
・DVD-R、RW止まり(十分だけど
・遅い
・とにかく遅い
・DVDなので遅い(HDDじゃないから当然だけど
・色々file読めるが尽く文字化けw
 感覚的にしかワカンネ┓(´д`)┏

とりあえずこんな感じでした

■まとめ
http://wwolfvct.seesaa.net/article/37562775.html
↑ここで逝っているように
 USBが付いてるDVD廉価再生機なら
(今回のOILのは録画も出来るけどとりあえず再生だけ考えて)
 
それこそなんでも逝けると思うので
 それをふまえ 
 この手のソコソコ何でも再生出来る機を使う意味を考えると


PCがショボクてAudioシステムが充実してるなら
リビングの大画面TVの前でマッパになって
Guitar片手に、また、ティムポ弄りに
ハスッルできること請け合いだと思う(;´з`)ス

思いのほかPCのfile(aviとかmpeg)がいい感じで再生できると思うので
スピーカーから鳴る音がソコソコいいAudioシステムなら
PCfileの音源に依存するものの結構いい感じで
楽しめると思った(;´з`)ス

なにより HDDから読み込みが出来るんだから
これは便利です


逆に、OILのようにAudioシステムがショボクて
PCのfileはもとよりDVDもPCで見る
PCへばりついてティムポ弄ってる派でも
いい機器だとおもえましたw

以上。

次回は 「録画編」をレポート死体とおもいます
関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント