気になる情報館

アフィリ 物販 SOHO 在宅ワーク 馬券術 投資法、巷に溢れる実用情報からあやしいものまで厳選発信。 その他生活情報全般、バカ・脱力・PC・METALネタ、お色気new、大人情報などなど

★ブルーレイドライブ の威力

★ブルーレイドライブ の威力 (*´д`*)ハァハァ

■<a
href="http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0440f41c.fc9f52e9?url=http%3A%2F%2Fecustom.listing.rakuten.co.jp%2Frms%2Fsd%2Fecustom%2Fmall%3Fg%3D403352%26nm%3D%25C7%25F2%25A4%25A4%25C9%25E9%25A4%25B1%25B8%25A4%25A1%25C1%25BE%25F0%25CA%25F3%25C8%25AF%25BF%25AE%25B4%25F0%25C3%25CF%2528%25A1%25FC_%25A1%25FC%2529%25C2%25E7%25CC%25E7%26bk%3Dplaza.rakuten.co.jp%252Fwwolfvct%252F%26hd%3Dwww.geocities.co.jp%252FSilkRoad-Desert%252F9471%252Fsozai%252Fshiroi-makeinu2.jpg%26cl%3DFF0000%26aid%3D0440f41c.fc9f52e9"
target="_blank">

★ブルーレイドライブ の威力に思うこと (*´д`*)ハァハァ

日々色々なネタを取り込んでいるため
HDDの中身が溢れかえり、そのつどHDDを増設・・・

が、しかしHDD自体を増設出来ない
現状現状・・・┓(´д`)┏
(貧乏&いくらコンパクトでもこれ以上HDDは邪魔なので)

困りながらも無い頭絞ってそのスタンスを崩さず
日々廃人一直線でインターネッツを堪能している
今日この頃です
  
こんばんわ ほったらかし です

デジタルネタのBackウpは基本
外付けHDD退避&DVD円盤(主に片面1層)焼きこみです

たま~に片面2層も使いますが
メディア自体ショボイのに高いし、なにより
まだまだ焼き時間が長いこと
(別にショボイドライブを使ってるわけじゃないですw)

が許し難いので
あまり出番がありません
┓(´д`)┏

現状、HDD自体を増やせないがネタは確実に増える・・・

片面1層のDVD円盤を闇雲に増やすのもいいんですが
気がつくと あっ!というまに何十枚という単位で
円盤が増えるためそれも考え物です

そこで
ちかい将来ありえるであろう
範囲で思うことは

とりあえず

「早く片面2層が思いっきり安くなれ」
「DVDマルチの2層焼きこみSPEED猛烈に速くなれ」
です

そこそこ信頼性のおけるDVD±R-DL
(DL:ダブルレイヤー、片面2層ということ)
が気軽に使えるようになればいいのですが
まだ当面先のことでしょう

そんなことを思いながらとりあえずは
250GのHDDにネタをぶち込んでは
投げる(捨てる)トコロテン方式BACKウpを繰り返しています
┓(´д`)┏

BACKウpになってないとの話もありますが・・・

前置きが長くなりましたが

記録ドライブはいよいよ次世代の

「Blu-Rayドライブ」の本格的出番!? です

爆発的に売れてガシガシ値段が下がることを
期待しています

片面1層に  25G
片面2層なら 50G 焼けるですよ

これは画期的です
250GのHDDの中身が溢れ容量に悩むことも
片面2層BDディスクなら5枚でBACKウpできます
夢のような容量です
気軽にそのようなことが出来る日を夢みています

と言いつつも

本当は

1T、1.5T、2TクラスのHDDが
爆発的に売れて安くなって欲しいのが
本音です

DVD円盤から読み込むのとは
SPEEDがぜんぜん違いますから。。。

ですが、とりあえずは

大容量HDDよりBD-DVDドライブ普及のほうが
現実味を帯びてる?ので
そちらを期待したいです。

白い負け犬~情報発信基地(●_●) ブルーレイドライブ ショッピング</a>
関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント