気になる情報館

アフィリ 物販 SOHO 在宅ワーク 馬券術 投資法、巷に溢れる実用情報からあやしいものまで厳選発信。 その他生活情報全般、バカ・脱力・PC・METALネタ、お色気new、大人情報などなど

衆院解散、増税先送り 2014、11月















国民ほったらかしで、税金無駄使いの
誰の為の解散、選挙かわかったもんじゃないな
(´ε`;)ヾ

まったくさ!(`q' )


▼▼▼

安倍首相が消費税の10%増税を
18ヶ月先送りにするとともに
衆議院の解散を決意したそうです。


再延期はしないということで
国民に真を問うための解散らしく
なかなか難しいところではありますが

増税の先送りは事業者にとっては
いいニュースと言えそうです。


増税となると景気云々はもちろん
価格対応や税務対応、システム修正など
売上に繋がらない対応を強いられます。


ですので、少なくともあと1年半は
こうした対応をする必要はなさそうですし

消費税増税によるさらなる景気悪化で
売上が落ちる心配もありません。


とは言え、そういった外部の変化は
自分の力ではどうにもならないので、

外部の変化に注意を払いつつ、
自分のビジネスに集中するのが
社長や経営者にとっては大事です。


外部の変化に意識を向けるよりも
顧客の欲求や変化に意識を向けるほうが
何倍も重要というわけです。


というわけで、増税先送りは
大きなニュースではありますが、

それに振り回されずに
自分のビジネスの基盤をしっかりと
固めていったほうがいいですね。

関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント