気になる情報館

アフィリ 物販 SOHO 在宅ワーク 馬券術 投資法、巷に溢れる実用情報からあやしいものまで厳選発信。 その他生活情報全般、バカ・脱力・PC・METALネタ、お色気new、大人情報などなど

Webike バイク総合通販サイト 整備不良のままで・・・(≧д≦)


Webike バイク総合通販サイト
http://blog.livedoor.jp/rakutenshopping/


骨董バイクが色々とぶっ壊れそうで
適当に整備不良寸前で乗ってます

フロントブレーキと連動してのテールランプが
点きません・・・

原因はおそらく

ディスクーローター磨耗限界突破で使いつづけ
ディスクパットも使用限界にある中

使い続けてる弊害なのか・・・

ブレーキレバー握るとカチカチSWが入る音はするものの
テールランブが点きません・・・

リアは問題なく点き球切れでは無い様なので
気をつけカバーしながら乗ってます

中型以上なら車検がありそのつど
問題箇所は修理していきますが

250cc以下だと定期的に自分で点検し
修理していかないとならず
それを怠るとボロボロのポンコツ一直線です

今まさにソレです。

パーツ類にはさほど金額は掛かりませんが
手間賃が結構かかります
地元バイク店軒並み手間賃が
クソ高いところしか無いのが痛いです


整備するべきパーツ

1、Fディスクローター新品交換(磨耗限界のため)

2、Fディスクパッド 使用限度間近

3、リアブレーキシュー 同上

4、マフラー 腐食進行 適当なカスタム品交換

個人的に早めに処理しておきたい案件です

Webike バイク総合通販サイト
http://blog.livedoor.jp/rakutenshopping/

PS、

現在街中で見るような大型スク-ターのカスタムには
まったく興味がないですが

マフラーだけは取り替えたいです
ただ、単気筒なので変えても面白くないですが。


大型スクーターのマフラー交換にて
スゲー良い音だな、と感じたのは

YAMAHA T-MAX と HONDA SilverWing
があります。

2気筒ですが中々良い音が出るもんだなと
関心しました

そもそも大排気量ですから迫力があります

マフラーのサウンドの好みは個人で
全然で違うのは当然だと思いますが

個人的にはパラレル4気筒の集合管が
一番手軽に良い音を体感できるんではないかと
思います。


今は時代なのか、

2ストのアフォみたいなチャンバー音
(昔の自分がそうでした)

4ストパラレルの図太い排気音を聞く機会がかなり少なくなりました

売れ筋バイクがスクータ系全盛の世の中だから
仕方がないのかなあ・・・と思うとともに

なんだが少し残念です。

関連記事